ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

キャンプレポ:秋晴れファミリーキャンプ@揖斐高原(2018年10月)

f:id:COCOROCK:20181025101711p:plain

 

ひさびさの真っ晴れキャンプ!

秋らしい気候で最&高!

@GW以来のホームグラウンド

 

コストコでブランチ&買い出し

f:id:COCOROCK:20181025102617j:plain

 

キャンプ場近くの滝(夫婦滝?)がなかなか良い。やや寂びれた感ありましたが、実はこのあたりの恋の成就ルートのひとつらしい。夏場は泳げそうかな。

f:id:COCOROCK:20181025102721j:plain

 

初日はやや雲があって風そこそこありましたが、雨の心配はなく秋らしくて気持ち良い気候です。

今年は雨が多くてあまり出番のなかったKirkhamsのスプバー(Family Camper 7)を久しぶりに張りました。ほんとこれ設営簡単だし、ガイロープ要らずで省スペース、いい幕です。なにより広い!デメリットは重さだけですね。

リビングスペースはこちらは出番が多い、Nemo Hexalite 6P

特にこれからの季節はオープンタープは厳しいからさらにヘヴィーローテしそうです。

ただ、前回キャンプでの雨撤収が原因か、内側の樹脂が浮いてきてしまっています(泣)

f:id:COCOROCK:20181025103233j:plain

 

f:id:COCOROCK:20181025111716j:plain

f:id:COCOROCK:20181025111721j:plain

 

そして焚き火が本当に気持ち良い季節。ファミリーだけなのでひたすらチルアウト。

f:id:COCOROCK:20181025103241j:plain

f:id:COCOROCK:20181025103738j:plain

f:id:COCOROCK:20181025111753j:plain

 

夕飯メインはコストコ購入の “チョッピーノスープ”

アメリカのサンフランシスコで生まれた海鮮スープの一種でフランスのブイヤベースに近いと思います。コストコのチョッピーノスープには、ムール貝、あさり、ヤリイカ、真ダラ、えび(大きめ4尾)がギッシリ入っています。漁師が考えた料理だけあって、1つ1つの切身が大きくてとても豪快+玉ねぎ、マッシュルーム、ミニトマトなどなど。温めるだけのお手軽さで、海の香りが漂ってくる最高においしい料理です!初めて食したのですがこれはコスパも良くておススメです。

f:id:COCOROCK:20181025104841j:plain

その他は

お肉(ヒウチ、トモサンカク)を乗せたガーリックライス、妻お手製のキッシュ、サラダ、フルーツ、デザートって感じでしょうか。

f:id:COCOROCK:20181025112333j:plain

f:id:COCOROCK:20181025110223j:plain

 

夜冷えてきてからはお籠もり。幕内フジカハイペットでポカポカ。YouTubeみたり映画みたり。スプバーの壁がスクリーンとして最適なのでモバイルプロジェクターだけのお手軽装備でいけます。

f:id:COCOROCK:20181025110426j:plain

f:id:COCOROCK:20181025110446j:plain

f:id:COCOROCK:20181025110454j:plain

 

 

翌日は、真っ青な空&風穏やか

 

ゆっくり朝食食べて

f:id:COCOROCK:20181025111022j:plain

 

ドローン飛ばして

f:id:COCOROCK:20181025111057j:plain

f:id:COCOROCK:20181025111111p:plain

f:id:COCOROCK:20181025111210j:plain

 

山頂に移動して2フライト目

f:id:COCOROCK:20181025111154p:plain

 

 

キャンプは晴れるに限る! LOVE 快晴 CAMP!

 

詳細はVlog

↓  ↓  ↓


快晴ファミリーキャンプ

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...