ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

キャンプレポ:GWの揖斐高原(2018年5月)

GW後半、4ファミリーでグルキャン

f:id:COCOROCK:20180505160850j:plain

場所はホームグラウンド揖斐高原キャンプ場。

なんだかんだ3年連続のゴールデンウィーク揖斐高原キャンプ。

 

渋滞を想定して7時すぎ名古屋発。

も、意外と空いていて8時すぎには待ち合わせ場所、揖斐郡大野町のスーパー着

f:id:COCOROCK:20180505160920j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161025j:plain

 

ほどなく友人らも到着して、買い出してキャンプ場へ。

曇天

f:id:COCOROCK:20180505161248j:plain

 

早く着きすぎたけど、前泊のお客さんが11時前にはアウトしたのでさほど待たずにサイトに入れました。

 

子供らは早速思い思いに遊んでおります。

f:id:COCOROCK:20180505161359j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161411j:plain

どこの子供が書いたのか、Stussyのロゴとかちょっと笑えます。

昨今厳しいキャンプ場では、こんなことも許されず注意されることもあるようですが、おおらかなこちらのキャンプ場は大丈夫。だいたいチョークだから一雨ですべて消えますしね。実際夜中の雨で翌朝には跡形もなく消えておりました。

 

定番のソリ滑り。

芝がはげてくるのか、今年からシートが敷いてありました。

f:id:COCOROCK:20180505161527j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161533j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161539j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161545j:plain

 

共有スペースでは昼飯とも夕飯とも言えない微妙な時間からだらだら宴会スタート

f:id:COCOROCK:20180505185138j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161738j:plain

f:id:COCOROCK:20180505161824j:plain

 

我が家の寝床は、Nordisk Reisa 6

f:id:COCOROCK:20180505162129j:plain

後ろが共有宴会スペースです。

夕方近くから晴れてきたものの、今回は終始風があって寒かった。

諸事情で4家族入れるシェルターがなく、オープンタープスタイル(Nordisk Voss 20 ×W張り)

かなり風が厳しく、やはりGW位まではシェルターが必要だと改めて実感…。

 

幕内は風がないのでぬくぬくでした。

f:id:COCOROCK:20180505162354j:plain

f:id:COCOROCK:20180505162357j:plain

 

先日ペンション経営してる友人からいただいたオリジナルラベルの焼酎なんか持ち込んだり、ホットワイン飲んだり、寒さに震えながらも楽しく宴会は夜まで続きました。

f:id:COCOROCK:20180505162544j:plain

f:id:COCOROCK:20180505162442j:plain

いや実は寒すぎてこのあと宴会は、我が家のレイサのリビングスペースに移動して行われました。フジカちゃんをインしているのでぬくぬくです。

 

そんなこんなで早くから宴会スタートした1日目は23時過ぎ、早めに切り上げて就寝zzz

f:id:COCOROCK:20180505162848j:plain

 

 

翌朝は5時に目が覚めてしまいました。

とりあえず、起き抜けのコーヒー。

f:id:COCOROCK:20180505163143j:plain

 

子供も多いのでパンの消費量がハンパない。

f:id:COCOROCK:20180505163349j:plain

 

空は多少晴れ間も見えていますが、やっぱり風があって今日も寒そうです。

f:id:COCOROCK:20180505163646j:plain

f:id:COCOROCK:20180505163452j:plain

 

風除けに、友人のムササビも張りましたが、それでも風を除けきれるハズもなく。

っていうか、ムササビやっぱり張り姿がカッコイイ!我が家のムササビどこにいったんだろう?今度探して張ります。

f:id:COCOROCK:20180505163626j:plain

 

子供らは朝から元気に遊びまわっております。

f:id:COCOROCK:20180505163852j:plain

f:id:COCOROCK:20180505163855j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185224j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185229j:plain

 

揖斐高原キャンプ場は、決して新しいキャンプ場でも高規格でもありませんが、トイレなど小ぎれいに管理されていて好感が持てます。

見てください。右利きでも左利きでも使いやすいトイレットペーパーレイアウト!

(たぶん、狙ってないと思いますが)

管理棟のトイレならウォシュレットもあります。

f:id:COCOROCK:20180505164057j:plain

 

お昼頃、温泉に行きつつ、食材買い足しをするということで皆が出かける。ひとり留守番。

f:id:COCOROCK:20180505184722j:plain

ヒマすぎて、昼寝したりインスタUPしてみたり。

日が出てきてかなり気持ち良し。

 

左のミニサイズのキャタリティックヒーターがかわいすぎる。手先を温める程度で実用性には乏しい。

f:id:COCOROCK:20180505184704j:plain

 

昨年購入して、でも持ってることを忘れていて最近デビューさせた

プリムスのKinja

かなり調子良いしかっこ良し。品薄状態が続いているみたい。これは国内正規品です。

f:id:COCOROCK:20180505184908j:plain

 

皆も戻って夕方からまた宴。そしてやっぱり寒かった。今晩もレイサにインしてまったり。

f:id:COCOROCK:20180505185045j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185053j:plain

 

23時位にお開きで就寝zzz

 

 

 

翌朝は雲ひとつない快晴

f:id:COCOROCK:20180505185356j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185421j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185554j:plain

 

超気持ちNICE

f:id:COCOROCK:20180505185644j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185647j:plain

 

ゆっくり朝食

f:id:COCOROCK:20180505185756j:plain

f:id:COCOROCK:20180505185757j:plain

 

風も穏やかだったので、ドローン飛ばしてみる

f:id:COCOROCK:20180505190101j:plain

f:id:COCOROCK:20180505190117j:plain

f:id:COCOROCK:20180505190124j:plain

 

その後撤収して12時前にチェックアウト

f:id:COCOROCK:20180505190239j:plain

f:id:COCOROCK:20180505190245j:plain

 

 

もう少し暖かいと尚良かったけど、こればかりは仕方ない。それでも十分に寛げたGWキャンプでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...