ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

キャンプレポ@無印良品南乗鞍キャンプ場

 

ずっと行ってみたかった無印キャンプ場。

ようやく行くことができまして。

 

寄り道してから行ったので、名古屋~中津川IC~R19方面からのアプローチ

予想以上に山奥でした。延々続く山道を登りきったところに現れた、無印キャンプ場

f:id:COCOROCK:20150618221636j:plain

センターハウスには無印良品の食品や雑貨が充実。キャンプ場限定のお煎餅、十徳ナイフ、ジッポなんかもありました。その他のキャンプ用品も充実していますので買い忘れがあっても安心です。

 

 

今回は、5家族でのキャンプ

我が家は、予約困難な一番人気サイト F25 をおさえ、友人らも F21~F24を予約、ゴールデンサイト群まとめていただきます!

f:id:COCOROCK:20150618221921j:plain

 

うん、確かに景色はいい

御嶽もバーン!

f:id:COCOROCK:20150618221955j:plain

 

…が、意外にサイト間が離れてしまっている

プライベート感はあるが、あまりにクローズドすぎて、友人らと楽しむにはキツい

※家族のみのファミキャンには最高のサイトだと思います

 

…ってことで、当日は週末でしたが、サイトはガラガラだったので、

いろいろサイトを物色した後

オープンなエリア 池の近くの Bサイト に変更してもらいました。

 

うん、サイトの隔たりなく、友人らとワイワイ楽しむならこっちだわ

f:id:COCOROCK:20150618222259j:plain

f:id:COCOROCK:20150618222335j:plain

 

Bサイトほぼ貸切状態の贅沢

f:id:COCOROCK:20150618222434j:plain

 

梅雨の中休みでの晴れキャン

晴れてるだけでテンション上がります

子供たちも体動かしたり、絵を描いたり、楽しそう

f:id:COCOROCK:20150618222625j:plain

f:id:COCOROCK:20150618222644j:plain

 

夜は露天を2つとも貸しきって、男女に分かれての入浴。これまた贅沢

ただ、湯がぬるすぎたのが残念

f:id:COCOROCK:20150618222827j:plain

 

6月半ば、下界はかなり蒸し暑いのに、ここは相当涼しい

深めの夜は、かなり暖かい服装を着こんで更に焚き火にあたるほど

f:id:COCOROCK:20150618222936j:plain

 

初張りのトルテュproもイイ感じでした~

f:id:COCOROCK:20150618223047j:plain

 

帰りは高山ルートで名古屋に戻りました。山道もそれ程でもなく3時間弱。こっちのがだいぶラクです。

 

 

Nuff Respect!

JAH Guide...