ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

プールレポ:サンビーチ日光川

 

娘が夏休みに入ったと同時に梅雨が明け、

怒涛の勢いで、家族を海だ川だと連れまわし、

娘は楽しむも、嫁さんがかなり疲れ気味。

(確かに、水に入らない嫁にとっては “地獄” )

ちょっと休ませてくれ、とのことで、

娘と2人でプールに行ってきました。

f:id:COCOROCK:20150731141418j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150731140841p:plain

www.sunbeach-nikkougawa.com

 

週末にも関わらず、朝イチは空いてる。

オープン9時で、9時半過ぎに到着したけど、屋根の下、日陰スペースを余裕で陣取ることができました。

 

ここは年に2、3回程度来るけど、近場のプールの中ではお気に入り。

その理由

・敷地&プールが広い

・比較的空いている

・芝生や人工の砂浜があり、なんとなく雰囲気がある

・サンシェードや飲食持込OKなのでピクニック感がある

 

マイナスポイントは、

・入場料が高い(1,500円)

f:id:COCOROCK:20150731142328j:plain

これにプラス、駐車場代500円がかかります。

 

ただ、この入場料の高さが比較的空いている要因のひとつだと考えると、まあ仕方ないか。

長島のジャンボ海水プールとか、施設は充実してて、アトラクションも楽しいけど、人が多すぎて疲れちゃうからね。人に酔う。

 

f:id:COCOROCK:20150731143255j:plain

 

 

f:id:COCOROCK:20150731142726j:plain

↑ ちょっと言いすぎ!

 

f:id:COCOROCK:20150731142603j:plain

↑ これも言いすぎ!

 

f:id:COCOROCK:20150731142507j:plain

↑ 絶対言いすぎ!

 

f:id:COCOROCK:20150731142627j:plain

↑ 小学2年の娘に丁度良いレベル

 

f:id:COCOROCK:20150731142659j:plain

↑ まあ小さい子供も安全に楽しめます

 

f:id:COCOROCK:20150731142959j:plain

↑ うんうん

 

f:id:COCOROCK:20150731143030j:plain

↑ さじ加減。

  我が家は1日をプールのみで使い果たすのが勿体無くて、半日程度の滞在が多い

 

家族や友人らと比較的まったり楽しむには丁度よい規模感の施設だと思います。

BBQできるスペースあれば最高なんだけどなー

 

 

帰りは、プールから車で5分足らずの、イオンモール茶屋で遅めの昼食とお買い物~

nagoyachaya-aeonmall.com