ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

イチゴ狩り@常滑(2017年1月)

真田の郷に続いての思いつきシリーズ

ここ2年位行けてなかったイチゴ狩りへ

f:id:COCOROCK:20170110110506j:plain

 

この思いつき、例年ならばこの時期迷わずスノーボード!になるのだけれど、如何せん雪がないからスノボには行く気になれず。。。

 

近場で予約なしOKの農園を探して、ココ↓

f:id:COCOROCK:20170110110105p:plain

www.ichigo-no-ouchi.com

 

f:id:COCOROCK:20170110110413j:plain

f:id:COCOROCK:20170110110417j:plain

あきひめ、紅ほっぺ、ゆめのかの3種を食べ比べできます。3種は当然ながら別々に栽培されており、特に場所や列などを指定されるわけでもなく、農園全体から美味しそうなものを選んで食べられます

どれが美味しかったかは、忘れました

f:id:COCOROCK:20170110110615j:plain

f:id:COCOROCK:20170110110656j:plain

f:id:COCOROCK:20170110110743j:plain

今年の出来具合はわかりませんが、美味しい時期ですよねー

実際とても美味しかったです

が、たいがい最初の10分足らずでお腹いっぱいになって時間を持て余します。今回も30分弱で退散

f:id:COCOROCK:20170110110808p:plain

娘は30粒以上食べてたので相当美味しかったのだと思います

当分イチゴはノーモア…

 

退散後は近くのコストコ

f:id:COCOROCK:20170110111145j:plain

正月明けで空いてるかな、と思いましたが結構混み合っておりました

f:id:COCOROCK:20170110110946j:plain

今イチゴをたらふく食べてきたのにホットドッグをほお張る

f:id:COCOROCK:20170110111111j:plain

コストコでは特におもしろいアウトドアギアにも出会えず戦利品なし

f:id:COCOROCK:20170110111208j:plain

 

その後は隣にある常滑イオンのスポオソ覗いてみるも、こちらも特におもしろいものや安いものなし。初めて行ったのですがアウトドア用品に力入れていますね。量販店ではみることの少ないヴァガボンドチェアやネイチャートーンズなども置いてありました

 

 

あ”ー

雪不足でスキー場はパウダー望めないし

冬キャンプ行きたいなあ

 

冬キャン用に購入したキャタリティックヒーター、出番はいつになるやら…

フジカももっぱら家使い。MOTTAINAI

f:id:COCOROCK:20170110111623j:plain

f:id:COCOROCK:20170110111627j:plain

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...