ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

愛犬を迎えた日、そして出会った日。それは覚悟と責任を背負った日[トイプードルと暮らす]

こちらが nalu channel 一発目の挨拶動画です(生後60日)

 

www.youtube.com

 

ナルへ

 

ナル、我が家へようこそ。

可愛らしいキミを迎えられて、本当にうれしいし、幸せな気持ちです。

8年前ラスタを失った際、もうこんな悲しい思いは二度としたくないからもう犬は飼わない。

その決心を覆す魅力がキミにはありました。

家族みんなで散歩したり、キャンプ行ったり、ごはんたべたり、起きたり寝たり。

そんななんでもないこれからを想像するだけでワクワクと笑顔が溢れこぼれます。

でも、楽しいことばかりじゃないよね。きっとしんどいときもイヤなこともあるよね。

でもそんな時こそ信頼しあって一緒に乗り越える。

そんな関係性を築きたいと思います。

 

出会いがあれば別れもある。

そしてキミたちが人間よりも生きられる時間が短いこともわかっています。

それを承知で迎えたのだから、キミの一生をしっかり背負って、

1日1日を大切に、キミと向き合っていきたいと思います。

共に成長しながら一緒に生きようと思います。

そう家族で話し合ってキミを迎える覚悟を決めました。

キミが幸せかどうかなんて我々が決めるものではないし、

言葉を話せないキミから聞くことはできません。

だから幸せは約束しないけど、そう感じてもらえるよう精一杯努力します。

愛情を注ぎます。愛情とは他者が幸せを掴むよう望む気持ちだと思っています。。

 

一生懸命…いっしょういのちをかける。

 

キミはすでにかけがえのない家族です

ここは私たちの家です。唯一の家です。

ナル、我が家に来てくれて、本当にありがとう

 

 

 

 

そしてナルをお迎えした日の動画(生後60日)

挨拶動画と同日です。


〔トイプ Vlog〕 お迎え当日!緊張して吐きそうです。主はウキウキだけど、ワンちゃんは相当不安だよね…こんな時こそワンちゃんファーストで! 生後60日【トイプードルと暮らす】/Toy Poodle

 

f:id:COCOROCK:20200908093445j:plain

f:id:COCOROCK:20200908093507j:plain

 

いきなり母親兄弟と引き離され、馴れぬ環境に放り込まれてかわいそうだね。

でも割とすぐに我が家に馴染んでくれたと思います。

f:id:COCOROCK:20200908093633j:plain

f:id:COCOROCK:20200908093645j:plain

f:id:COCOROCK:20200908093701j:plain

 

 

こちらはお迎え前、はじめてナルに出会った日(生後40日)

つまりお迎えすることを決意した日です。


〔トイプ Vlog〕 出会い~かわいいが過ぎるヤツ~ 生後40日 初めて会った時の記録です 【トイプードルと暮らす】 犬のいる生活/Toy Poodle

 

f:id:COCOROCK:20200908094135j:plain

 

小さすぎる。かわいすぎる。

でも実は彼は最後まで残ってた子なんですよね。

なぜかはわかりません。

最近はティーカップ、タイニー等小さい個体が人気で、彼らはそうではないけれど

だからといって引き取り手がないとも考え難いし、特にマイナス要素も見当たりません。

6匹兄弟で、他の5匹はすぐに引き取り手が決まったんですが、彼だけ残っていたんです。

別に残っていたのがかわいそうとか、だから引き取ろうとかそんなことは考えもしませんでした。

もちろんこの夜、家族で話し合いをしましたが、実はそんなことは関係なくて

彼と出会った瞬間に、娘も妻も、そして私も彼を家族として迎えようと心に決めてたのだと思います。

だから我が家に来るために残ってくれていたんだと思います。

f:id:COCOROCK:20200908094148j:plain

f:id:COCOROCK:20200908094202j:plain

 

 

なんか感情がググっと入ってしまい、一部暑苦しい内容になりましたことをお詫び申し上げます。

 

 

 

 

f:id:COCOROCK:20200908214907p:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah guide...