ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

SEOUL TRIP〔家族ソウル旅〕~1日目~

超ひさびさにブログ書きます(キャンプじゃないですが…)

 

先日連休を利用してさくっと韓国ソウルに旅行に行ってきました。

f:id:COCOROCK:20190528212152j:plain

 

先月はTWICEのドームツアーにも行って、最近やたら韓流ブームな小学6年娘のリクエスト旅。

 

私は15年以上ぶりのソウル(以前も仕事でしか行ったことがなく、プライベートでは初ソウル)

妻は20年以上ぶりのソウル

娘はもちろん初ソウル

…ってことで、韓国ビギナー家族の初ソウルみたいなもんです。

 

私自身はそれほど興味のない韓国ですが、やっぱり海外旅行はワクワクするものです。

 

エアはLCCのJEJU航空

www.jejuair.net

 

連休だし、時期的にも最安ではありませんがそこそこ安かったと思います。

f:id:COCOROCK:20190528212625j:plain

 

セントレア発の午後フライトでソウル到着は15時半頃

それにしても、フライト時間1時間半とか本当にラクチン。近いは正義です。

f:id:COCOROCK:20190528212656j:plain

 

仁川空港からソウル市内までは、たまたまタイミングが合ったのでA'REX(高速鉄道

공항철도에 오신 것을 환영합니다.

f:id:COCOROCK:20190528213145j:plain

個人旅行の場合、仁川空港からソウル市内までの移動は、

・鉄道 ・リムジンバス ・タクシー

主にこの3パターンかと思います。

もちろん一番ラクなのはタクシーですが、他と比べるとさすがに高いですね。

鉄道は、今回我が家が利用したソウル直通の高速鉄道と、途中の駅にもとまる普通列車(おそらくこれが最安)。鉄道は渋滞がないので時間が読めて、特に高速鉄道は最も早くソウルにたどり着ける移動手段ではないでしょうか。45分位だったかな?

但し、ソウル市内で地下鉄などへの乗り換えが発生すると、 意外と時間がかかったり、スーツケースを持っての乗り換えは体力消耗します。

なので場所によってはリムジンバスのほうが楽で早い場合もありますのでご注意を。

3、4名であれば、ソウル駅まで高速鉄道で行って、そこからホテルまでタクシーを使うのが時間、料金もろもろバランス良い気がします。渋滞がなさそうな時間帯で近くにバス停があるならリムジンバスって感じでしょうか。有名ホテル宿泊ならホテル前まで行くKALリムジンでも良いと思います。

 

A'REXを利用した私たちは、ソウル駅で地下鉄に乗り換えてまずはホテルへ

f:id:COCOROCK:20190528213237j:plain

 

今回の宿泊は、仁寺洞にある Orakai INSADONG SUITES

最寄駅の鍾路3街から徒歩5分弱で、仁寺洞のすぐ近く。

今回の旅はほぼ娘の買い物で、観光は皆無そうなので、せめて伝統的な面影が残る仁寺洞に宿泊して雰囲気だけでも味わおうという親父の悪あがき。

f:id:COCOROCK:20190528214243j:plain

www.orakai-insadong.com

 

ホテルというよりレジデンス、コンドミニアムタイプで広くてキレイで設備も整っている超絶おススメホテルです。

 

広さ:◎◎

立地:◎

コスパ:◎

設備/備品:◎

清潔さ:〇

サービス:〇

日本語:×(たぶん)

総合:◎◎◎

とにかくお部屋が広いので家族連れやグループには最適なホテル。 コンドミニアムタイプで自炊も可能。 但し、高級ホテルと比べるとゴージャスさやサービスという点では明らかに劣るので、そういうのを求める方には向かないかもしれません。

※日曜祝日以外は毎日ハウスキーピングあり

f:id:COCOROCK:20190528214441j:plain

f:id:COCOROCK:20190528214448j:plain

 

お部屋詳細は動画をご覧ください


超絶おススメ ソウルのホテル!Orakai INSADONG SUITES ルームツアー&レビュー[SEOUL TRIP スピンオフ] 仁寺洞

 

 

ホテルで少し休憩してから、夕飯を食べにホテルの近所に繰り出します。

もちろん一発目の食事は“お肉”

〔河南テジチッ 鍾路直営店〕でサムギョプサル

f:id:COCOROCK:20190529213351j:plain

f:id:COCOROCK:20190529213326j:plain

f:id:COCOROCK:20190529213340j:plain

www.konest.com

勢いのあるチェーン店で、人気があるからかお肉も新鮮でとても美味しかったです。

炭火で軽く焼かれたお肉を店員さんがお席で丁寧に焼いて仕上げてくれます。

ミョンイナムルで巻いていただくサムギョプサル最強です!

そんなに安くはないですが、お値段以上の価値あると思います(決して高くはないです)。

 

初日は夕飯だけ食べてホテルに戻るつもりでしたが、娘がちょっとだけ明洞に行くというので21時前からタクシーで明洞に繰り出してちょろっとお買い物。

そんな感じで、ソウル1日目終了。

 

詳細はVlogにてどうぞ

最近ちょっと編集作業が楽しくなってきました。ド素人なりにですが、編集スキルもほんのり上がってる気がします。

ぜひチェックしていただいて、よろしければ高評価とチャンネル登録よろしくお願いします!


[SEOUL TRIP VLOG 1]家族ソウル旅(1日目)서울가족여행

 

 

 

 

 

 

 

 

Jag Guide...