ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

イベントレポ:GOOUT JAMBOREE 2015 春(今さらすぎてスミマセン)

 

今さらながら、4月のGOOUT JAMBOREE 2015のレビュー

f:id:COCOROCK:20150623133450j:plain

 
 
 
数あるキャンプインフェスの中でも、規模、雰囲気、コンテンツ、場所、すべてにおいて突出する日本最大級のキャンプイベント。
 
日本中のオシャレキャンパーが集結してるのでは?とにかく普段キャンプ場ではなかなか見られないレアなテントや、ハイエンドなキャンプギアにお目にかかれます。
 
我が家でも、年間通してメインイベントのひとつといっても過言ではない楽しみキャンプインフェス。
 
しかも今回は初めて前夜祭からの参加。ワクワクが止まりません。
 
 
 
金曜:雨
 
土曜:雨時々曇
 
日曜:晴
 
天気はこんな感じ…残念
 
 
 
6ファミリー、総勢26名での大パーティ参戦
 
 
 
 
 
[1日目:前夜祭]
 
昼前に名古屋を出発し、ふもとっぱら手前のセブンイレブンで待ち合わせ。
この頃から雨が降り出すも、必死でテンションキープ。
15時入場(開場15時)、ファミリーサイト角地を陣取り6ファミリーがそれぞれテントを張り、共用基地として、真ん中にシェルター2張+子供達の遊び場専用として10人用でかテント1張。
 
我が家のファミリースペースは、スノーピークアメニティドーム+ヘキサLを設営。

f:id:COCOROCK:20150623133605j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623133816j:plain

 
 
前夜祭は特にイベントもないので純粋なキャンプを楽しむ。
 
が…雨風がキツく、シェルター(フルクローズではない)に薪ストーブを持ち込んで雨具内にダウン着込んでも、寒い。

f:id:COCOROCK:20150623160951j:plain

 
 
夜中も我が家の安物寝袋では2枚重ねでも足りず寒くて何度か目がさめる。


f:id:COCOROCK:20150627215339j:plain

 
 
[2日目:イベント初日]
イベント初日にワクワクしすぎて早起き。

f:id:COCOROCK:20150623134532j:plain

 
が…まだ雨が降ったり止んだりのグズついた天気続く。
前夜からの雨でサイト&会場はぬかるみが激しく、ちょっとの移動にも足が取られ大変。
 
昨日からずっと雨具、長靴を着続ける。こんなことなら雨具の替えを持って来れば良かったと後悔。長靴は気をつけていても中までドロが入ってくる位ぬかるみが酷い。
 
また、そのぬかるみのせいで、スタックする車続出。なかなか車が動かず、この日会場へ入る車は長蛇の列。後から聞いた話では入口からサイトまで数時間かかった参加者もいたとか…お疲れさまです。
 
子供らは天気に関係なく楽しめる天才。

f:id:COCOROCK:20150623150801j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623155634j:plain

 
 
 
昼前のブランドストリートオープン時間には雨が一時的に上がり、気持ちよく買い物ができました。今回初めて富士山がチラリと顔をだし、大人のテンション一気に上がる。

f:id:COCOROCK:20150623135252j:plain

 
キャンプギア、服、バッグ、雑貨など、相当買い込む。相変わらず安い。GOOUTホーローマグもゲット。
友人が、まさかのノルディスク幕を購入。ユドゥン。キャンプに来て、帰りにテントが増えてるってスゴい…。

f:id:COCOROCK:20150623140450j:plain

しろく幕ん、カッコいいす。

 

午後のライブは特に見にいかず、サイトでマッタリしたり、会場ブラリしたり。

RGは、GOOUTあるある言ってるのか?それだけちょっと気になる。

 

夕方、キャンドルが幻想的な雰囲気を作る

f:id:COCOROCK:20150623160637j:plain

 

そして雨は止んだっぽい!

これは明日の天気は期待できる!

 

焼き物はもちろん、キムチ鍋、カレーライス、アヒージョなど盛り沢山の夕飯でお腹を満たし、夜は GOOUT HOUSEへ

歌声ナイトクラブで歌謡曲的なのを懐かしんだあと、23時からはお目当ての、BK SOUNDを楽しむ

f:id:COCOROCK:20150623160255j:plain

 

子供達もこんな時はガンバって夜更かし

 

f:id:COCOROCK:20150623160447j:plain

 

 

 

[3日目:ラスト]

朝起きたら、ピーカンで富士山バーン! 神々しい霊峰に感動。なんすか、今までの雨風すら演出ですか?

f:id:COCOROCK:20150623161637j:plain

f:id:COCOROCK:20150623162107j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623162140j:plain

f:id:COCOROCK:20150623162228j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623162345j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623162438j:plain

 

娘と散歩

 

f:id:COCOROCK:20150623162535j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623162918j:plain

f:id:COCOROCK:20150623162949j:plain

f:id:COCOROCK:20150623163045j:plain

f:id:COCOROCK:20150623163150j:plain

 

その後、富士山見ながらの朝食

 

f:id:COCOROCK:20150623163424j:plain

 

 

雨上がり最高の雰囲気の中、

MOOMIN、DOZAN11、BESなどお目当てのアーティストのライブを堪能

f:id:COCOROCK:20150623163748j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623163833j:plain

 

I-VAN氏によるヤーマン体操

歌はキヨサク氏 from モンパチ

 

f:id:COCOROCK:20150623164435j:plain

 

f:id:COCOROCK:20150623164508j:plain

 

子供達のテンションMAXで、富士をバックに飛んでみる

 

f:id:COCOROCK:20150623164925j:plain

 

いや、大人達のテンションもMAXで、全員でGOOUT看板前で飛んでみた

 

f:id:COCOROCK:20150623164828j:plain

 

 

最後のお楽しみイベント大抽選会、今回は当たらず(前回はjeepグッズ当たりました)。

友人は前回に続きの連続当選 Congrats。

 

 

いやあ、相変わらずふもとっぱらを埋め尽くす圧倒的な数の幕体&各種コンテンツやライブも盛り沢山々GOOUT。

早くも秋のGOOUT CAMPにワクワクが止まらない

f:id:COCOROCK:20150623165513j:plain

 

 

Respect

JAH GUIDE…