ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

Nordisk Reisa 6 初張り!(2016年3月)

 

 

キャンプがテントからコテージに変更になったため、初張りできなかったシロクマ印のイモムシくんの試し張りをしてきました。

近場の公園でデイキャン兼ねて。友人ファミリーが付きあってくれまして。

前日がキャンプだったので、この日は荷物最小限でのデイキャン。

f:id:COCOROCK:20160322120533j:plain

 

気に入った。

初イモムシ型ですが、設営ラクですねー。

トルテュproと比べたら、軽量だし構造もシンプル。ポールを4本差し込んで、片方をペグダウンしてジャバラみたく広げたら、反対側とまわりをペグダウンしてDONE。デカ幕ですが、大人2人いればしっかりペグダウンまでしても20〜30分あれば設営できそうです。

f:id:COCOROCK:20160322120626j:plain

 

今回はデイキャンということでインナーは取り付けませんでした。

角をペグダウンしただけで、まわりの張り縄も引っ張っていないのでシワシワですが…。

ちゃんと張ったらそこそこの強風でも大丈夫そうです。

 

インナー張らなきゃ、2家族の宴会場シェルターとしても十分な広さ。

冬場はスカート必須っぽいですが、冬キャンしない我が家はなしでも大丈夫かな。

でも風がある日は葉っぱなどが入り込んできそうなので、やっぱり自作スカートは、余裕があったら作ります。嫁が…。

f:id:COCOROCK:20160322120747j:plain

 

ポールやペグにnordiskロゴが入っているあたり、芸が細かいというか、満足度を上げる要素になっていますね。

f:id:COCOROCK:20160322120813j:plain

 若干気になったのは、おケツ側のフライにメッシュがないこと位かな。夏場インナーまわりの風通しを良くすると、虫パラダイスになりそうで、ここはトルテュに軍配。

 

子供らは、テントには興味なさそうで、全力で公園を楽しんでおりました。

f:id:COCOROCK:20160322121029j:plain

f:id:COCOROCK:20160322121132j:plain

f:id:COCOROCK:20160322121340j:plain

f:id:COCOROCK:20160322121409j:plain

f:id:COCOROCK:20160322121511j:plain

 

 

3連休最終日は、公園のBBQ可スペースは思ったより空いておりました。

もう少し暖かくなると週末混み合うんだろうな。

f:id:COCOROCK:20160322120949j:plain

 

チルな週末でした。

 

JAH GUIDE...