ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

ハワイの空から 2018 (Drone Trip Hawaii)

into the sky, into the paradise.

 

先月のハワイ旅動画から、ドローン映像だけをピックアップしてつなげてみました。

 

[drone trip Hawaii] ハワイの空から~2018 SUMMER~

 

 

空撮スポットは主に以下

 

①カピオラニ公園からワイキキを臨むf:id:COCOROCK:20180827135908j:plain

 

アウラニリゾートすぐ横の広場からラグーンを臨む

f:id:COCOROCK:20180827140023p:plain

 

③前半宿泊したカイルアのお家からのカイルアの海(北端)

f:id:COCOROCK:20180827140718p:plain

f:id:COCOROCK:20180827140725j:plain

 

④カイルアビーチからラニカイ方面へ

f:id:COCOROCK:20180827140810j:plain

f:id:COCOROCK:20180827141656p:plain

 

 …が、ドローン素人すぎた。

せっかくの素材を全然活かしきれていない。操作もアングルもクオリ低。

もっとダイナミックな映像を撮るハズだった。

まず、寄りの映像がほとんどない。障害物や、人が近くなる地上近くは、怖くて近寄れないのだ。

目視できないところで通信が途絶えると、ビビってすぐGo Homeボタン押してしまう。

そして極めつけは、ピルボックスでジャングルに墜落させてからプチトラウマ。怖くて以降山で飛ばせなかったチキンっぷり。山の映像全くありません。

 

なんとか細かく繋いで体裁整えましたが、ツギハギ感は否めない。

 

真面目に練習して、次回は素材の魅力をあますことなく伝えられる映像撮りたいと思います。MAVICが欲しい。。。(撮影は、DJI SPARK)

そういえばつい最近、MAVIC2が発売されましたね。高嶺の花、もしくは高値の🐽。

 

それにしても、ドローン飛ばすにはハワイは風が強すぎて、素人&チキンには難しい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...