ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

2019のグアム旅(…のVlogの紹介)

2019年の年末近く、サクッと3泊4日の旅です。

これもUPできてなかった…。

今更ブログという感じでもないので、軽く vlogの紹介程度ということでUPしておきます。

f:id:COCOROCK:20201128211053j:plain

f:id:COCOROCK:20201128210744j:plain

 

 

Gud Guam vol.1:たった3時間半で南国!お手軽常夏リゾート行ってきます編〔一日目〕

午後発のフライトで夕方着です。

レンタカーでもたついたのでホテル着くころには日が暮れてしまいました。

日本出発~ホテルチェックイン~タモンの街で夕飯って感じの内容となっております。


【Gud Guam】グアム旅Vlog vol.1~冬休み家族旅行 1日目~たった3時間半で南国!お手軽常夏リゾート行ってきます編

 

 

今回宿泊した Hotel Nikko Guam のルームツアー

ちょろっとグアムのホテル選びのポイントも。


ルームツアー@ホテル ニッコー グアムとポイント解説【Gud Guam Vlogスピンオフ】~hotel nikko guam~+その他グアムのホテルについて   グアム家族旅行冬休み海外旅行リゾート

 

 

Gud Guam vol.2:お買い物Dayでひたすら娘につきあわされる編〔二日目前半〕

 

二日目は起き抜けの天気がいまいちだったので急遽予定変更してお買い物デー。

娘にマイクロネシアモールやプレミアアウトレットなど、連れまわされます。


【Gud Guam】グアム旅Vlog vol.2~冬休み家族旅行 2日目(前半)~今日はお買い物Dayでひたすら娘につきあわされる編  天気はすぐに回復しましたがビーチや自然は翌日にお預け~

 

 

Gud Guam vol.3:まだお買い物するんですか?からの夕陽&ホテルディナーでなんだかんだ大満足な一日編〔二日目後半

 

Tガレリアなど買い物エンドレス…。

夕飯はホテルの中華料理ビュッフェ。料理も景色も最&高


【Gud Guam】グアム旅Vlog vol.3~冬休み家族旅行 2日目(後半)~まだお買い物するんですか?からの夕陽&ホテルディナーでなんだかんだ大満足な一日編

 

 

Gud Guam vol.4:恋人岬→南部をゆるーくドライブしてみました編〔三日目前半〕

 

ノーモアショッピングってことで、ようやくグアムの観光スポットや自然を楽しむ。

ド定番の恋人岬からの、南部ドライブ。

南部はドローン規制もないので、ちょろっと飛ばしてます。


【Gud Guam】グアム旅Vlog vol.4~冬休み家族旅行 3日目(前半)~恋人岬→南部をゆるーくドライブしてみました編 ※ドローン映像多めです

 

 

Gud Guam vol.5:オーシャンフロントのカフェでランチそしてビーチ&プールではしゃぎます編〔三日目後半〕

 

ドライブ帰りにオーシャンフロントのオシャレカフェでランチ。

その後はホテルのビーチやプールを楽しむ高満足度コース。


【Gud Guam】グアム旅Vlog vol.5~冬休み家族旅行 3日目(後半)~オーシャンフロントのカフェでランチそしてビーチ&プールではしゃぎます編

 

 

~FINAL~

Gud Guam vol.6:帰国ギリギリまで楽しみまくるよ!おしゃれカフェのアサイーボウルやフジタビーチ最&高やん編〔四日目〕

 

もう最終日(涙)。

帰国日なので、泳ぐ気なんてなかったけど、キレイすぎるビーチを目の前に我慢ならず娘と海へドボン。その他、これまたオシャレカフェでアサイーボウルを食べたりと最後の最後まで楽しみまくってます。


【Gud Guam】グアム旅Vlog vol.6 the final~冬休み家族旅行 4日目(最終日)~帰国ギリギリまで楽しみまくるよ!おしゃれカフェのアサイーボウルやフジタビーチ最&高やん編

 

 

ハワイと比較しちゃうとアレだけど

グアム最大のメリットはその近さ。3時間半で着いちゃって、時差もほとんどない。

島も大きすぎないので疲れ知らず。

初めて行く方でも、3泊程度あれば十分楽しめます。

(※レンタカーをおススメしますが、もちろんなくても十分楽しめます)

 

いずれにしても、手軽にリゾート気分を味わえるのはホントありがたい。

そして海が超絶キレイ!

また機会があればぜひともサクッと行ってみたい。

f:id:COCOROCK:20201128210936j:plain

f:id:COCOROCK:20201128210949j:plain

 

 

そんなことを偉そうに語ってる動画はコチラ

(後半にちょろっとグアムについても触れてます)


ハワイの魅力は?なぜハワイなのか?を真面目に考えてみる【ハワイイネ2019を終えて】※完全に個人的意見に基づく→なぜかグアムについても語りだしてしまう→後半暑苦しい内容となっております!ご容赦ください

 

 

 

f:id:COCOROCK:20201128210559j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...