ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

家族で海水浴@福井+ムダに車中泊

お盆後半、家族で海へ

f:id:COCOROCK:20180820221931j:plain

 

お盆休み前半のキャンプがゲリラ雷雨で消化不良気味だったので、あえての車中泊。家から2時間程度の距離なので朝出発でも良いのですが、なんとなくキャンプ気分を味わいたい…っていうリベンジ的な感じ?

↓ 消化不良キャンプはこちら ↓

sotoasobu.hatenablog.com

 

 

深夜0時出発で2時過ぎ到着。

テント泊ともホテル泊とも違うハイエース車中泊は、家族3人ではちょっと狭くも、いつもとは違ったワクワク感、結果ほとんど寝られず…。

f:id:COCOROCK:20180820215707p:plain

 

ちなみに昼間に車中泊仕様に変更。なるべく圧迫感がないように、ベッドを低くして空間確保しています。

f:id:COCOROCK:20180820215928j:plain

 

乾電池駆動の扇風機は必須で、MAGiCOOLのW使い(ただ、今回は涼しくて不要でした)

f:id:COCOROCK:20180820220400j:plain

 

なくても困りませんが、あったら便利で安心な、ANKER POWERHOUSE(モバイル電源)。

f:id:COCOROCK:20180820220448j:plain

 

そして車内用の光源は、LEDランタン。キャンプでも活躍中の、LUMENA 7 & GOAL ZERO マイクロランタン。この2択で間違いなし。

f:id:COCOROCK:20180820221023p:plain

f:id:COCOROCK:20180820221036p:plain

 

普段はキャンプで使用しているギア達ですが、このあたりは災害時などでも使えるので持っていて損はないかと思います。

 

 

で、完全寝不足な早朝。

f:id:COCOROCK:20180820221156j:plain

 

もともとガラガラの穴場ビーチで、さらに早朝ということで貸し切り状態気持ち良し。

f:id:COCOROCK:20180820221227j:plain

f:id:COCOROCK:20180820221352j:plain

防波堤には釣り人多数。

 

海と朝日を眺めながらの朝食&早朝コーヒー、美味しさ5割増し。

f:id:COCOROCK:20180820221541j:plain

f:id:COCOROCK:20180820221544j:plain

 

誰もいなかったので、ドローンも飛ばし放題。

f:id:COCOROCK:20180820221613j:plain

f:id:COCOROCK:20180820221626j:plain

f:id:COCOROCK:20180820221629j:plain

 

気温が上がってきた8時すぎから海イン。この日は近づく台風の影響なのか、波が高くて透明度はやや低めでした。

結局お昼前で海水浴してたのは数組程度ですかね。こんなんでビーチを維持していけるのか、心配になってしまいます。

f:id:COCOROCK:20180820221741j:plain

f:id:COCOROCK:20180820221936j:plain

 

お盆渋滞を避けたい&お腹が空いたのでお昼前には帰路に。

 

途中、水晶浜手前あたりでもう一度ドローンを飛ばしました。

福井の海もなかなかどうして、キレイでイケてます。

f:id:COCOROCK:20180820222340j:plain

f:id:COCOROCK:20180820222344j:plain

 

日本海さかな街の海鮮丼で〆。

f:id:COCOROCK:20180820222426j:plain

 

 

実に夏らしい一日の模様は、これまたVlogもあわせてどうぞ。


家族夏休み海水浴@FUKUI(SOTOASOBU FAM.) 2018 SUMMER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...