ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

ノーキャンプ続き、珍しくお出かけ予定のない週末

基本的に休みはお出かけ予定を詰め込む

モーニングコーヒーから始まる、珍しくお出かけ予定のない週末

 

土曜朝イチ、元同僚が脱サラして5月下旬にオープンさせ夫婦で営んでいるカフェへ

なかなか行く機会がなくてようやく訪れることができました

f:id:COCOROCK:20170806214540j:plain

CAFE&BAR Ji・you

とても落ち着けるカフェです

キャンパー向け?に薪も売ってます

窓からは緑がたくさん見えるし、イスもコンフォートマスターのデッキチェアだし、ほんのりキャンプ気分も味わえます

 

https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%90%E3%83%BC-Jiyou-196514834201958/

 

f:id:COCOROCK:20170806215430j:plain

f:id:COCOROCK:20170806215433j:plain

 

モーニング後は、仕事絡みのイベントへ顔をだす

「いっしょに逃げてもいいのかな?展」

f:id:COCOROCK:20170806215843j:plain

f:id:COCOROCK:20170806215913j:plain

leonimal.aisocial.jp

まだ午前中で空いていたので、ワークショップでレジンを使った迷子札作りをやらせてもらう(現在NO PETなのにすみません)

f:id:COCOROCK:20170806220037j:plain

f:id:COCOROCK:20170806220059j:plain

f:id:COCOROCK:20170806220103j:plain

 

その後はたまたま通り道にあったワイルドなお店を巡回して

(実は家から近いくせに初めて行きました。なんも買ってません)

f:id:COCOROCK:20170806220234j:plain

 

からの、友人の車屋さんへ

そろそろランクルか?新しすぎず古すぎない角ばったコイツが気になる。ホコリだらけは気にしないで

見た目的には文句ない。積載だけが気になるポイント

そんなに車好きなわけでもないし、今乗ってるデリカD5が特別気に入ってるわけでもないけど、逆に特別マイナスポイントもないわけで、なんとも買い替えづらい

f:id:COCOROCK:20170806220451j:plain

 

夕方からは近所のお祭り

f:id:COCOROCK:20170806220808j:plain

 

そんな土曜日でした

 

 

日曜もなんだかんだ朝から動く。朝イチで実家行って、両親、妹、姪っ子とお魚食べに知多半島

f:id:COCOROCK:20170806221030j:plain

 

海みて

f:id:COCOROCK:20170806221235j:plain

f:id:COCOROCK:20170806221242j:plain

f:id:COCOROCK:20170806221245j:plain

f:id:COCOROCK:20170806221247j:plain

f:id:COCOROCK:20170806221250j:plain

 

魚ひろばからの

f:id:COCOROCK:20170806221053j:plain

f:id:COCOROCK:20170806221057j:plain

 

まるは食堂旅館(かなりひさびさ)

f:id:COCOROCK:20170806221451j:plain

ずいぶん前におふくろに予約しておいてーと言われすっかり忘れていた。昨日おふくろからのLINEで気づいて焦って電話。最初は当然のように予約いっぱいと断られるも、頼みこんでみたら一室用意してくれることに。神対応…ということで、ゆっくり寛げる個室で海の幸

娘はエビフライにかぶりつく。刺身はもちろん、煮魚焼魚も美味。食後は親父は温泉へ。娘と姪っ子はトランプ。私はうとうとまどろむ

f:id:COCOROCK:20170806221819j:plain

f:id:COCOROCK:20170806221821j:plain

 

おなかいっぱい、当分魚はいりません

f:id:COCOROCK:20170806222112j:plain

 

名古屋に戻ってから、実家から徒歩で行けちゃう mountain mountain factoryへ

大きなお店ではないけれど、自分にとっては一日いても飽きないテーマパーク。先日から気になっていたヴィンテージのコッパーケトルその他小物をお持ち帰りのパターン

f:id:COCOROCK:20170806222542j:plain

f:id:COCOROCK:20170806222609j:plain

Made in Portugalのケトルは、見た目よしサイズよし状態よし

吊り下げされるタイプが堪りません

f:id:COCOROCK:20170806222819j:plain

 

なかなか家でゆっくりできない我が家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...