ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

なーんも用事なくてもついつい外遊ぶ(2017年4月)

なかなか土日連休がとれずノーキャンプ。次はGOJかな。

で、春爛漫快晴ポカポカ陽気なのに日曜午前は用事なし。

 

とりあえず朝イチ家族でモーニングに出かけるも、あまりに良い天気のため喫茶店で朝食とる気にはなれず、パンを To Goしてピクニック。

 

To Goした喫茶/ベーカリーはここね

f:id:COCOROCK:20170403142526p:plain

www.moncher.co.jp

 

途中、道端で青空市場みたいなのが開かれていて、イチゴなんかも格安ゲット。

f:id:COCOROCK:20170403140639j:plain

 

近所の河川敷へ。気持ち良すぎる

f:id:COCOROCK:20170403140703j:plain

 

雑貨屋で980円で購入したミニ丸テーブルが悪くない。良コスパ

f:id:COCOROCK:20170403140833j:plain

 

マンションのお隣さんファミリーも合流して

友人に借りたミニモトクロスを返却前に乗り回す

f:id:COCOROCK:20170403140952j:plain

f:id:COCOROCK:20170403140956j:plain


ミニモトクロス

f:id:COCOROCK:20170403141000j:plain

 

男の子はすぐ慣れる

f:id:COCOROCK:20170403141242j:plain

 

午後から予定があったのでお昼まで楽しんで

f:id:COCOROCK:20170403141314j:plain

f:id:COCOROCK:20170403141319j:plain

 

用事を済ませた夕方は

近所を軽くサイクリング

f:id:COCOROCK:20170403141403j:plain

 

娘の自転車が壊れたので、実家に置いてあったBMXを娘に。

(Specializedのだったかな。昔自分のために購入したものです)

これがなかなか良い。娘も気に入っている様子。

f:id:COCOROCK:20170403141557j:plain

f:id:COCOROCK:20170403141559j:plain

 

ついつい用事がなくても外遊びをしがちですが、一方で結構なアレルギー体質。

この時期は花粉症がキツくてキツくて、外遊びした夜は、目はボーン、鼻はグジュグジュ、喉はイガイガ調子悪い。

実は外遊びには向いていない疑惑あり。

 

f:id:COCOROCK:20170403141607j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...