ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

では、森、道、市場はどう進化するのか?

キャンプ行けてなさすぎて、最近予告的ブログしかあげられない悲しい状況…

 

 

5月開催の 森、道、市場

f:id:COCOROCK:20170116202039j:plain

 GOOUTと並んでここ何回か連続で参加しているイベント(キャンプインは昨年が初)

 キャンプというよりフェス色と、人気スイーツや雑貨などの出店色が濃いイベントですが、

・季節が良い(天候に恵まれやすい)

・海が近く潮風さいこー

・名古屋からほど近く気軽、気楽

などの理由で、気に入っているキャンプインフェスのひとつです

 

ただ、過熱人気でチケットが取りづらい。特にキャンプサイトチケットはいつも瞬殺

2017年5月開催分も、2016年9月13日(早すぎ!)に先行発売され、発売から30分足らずでソールドアウト

f:id:COCOROCK:20170116203048j:plain

次のチャンス、10月1日の超早割分も15分でソールドアウトf:id:COCOROCK:20170116203111j:plain

つい先日、1月10日の早割分も瞬殺ソールドアウトf:id:COCOROCK:20170116203122j:plain

あと残すチャンスは2月10日の通常販売分のみ。これとて確保枚数は極めて少なく激戦が予想される

ここまでの過熱ぶりにはちょっとどうなのよ? と思うところもありながら、ちゃっかり最初の9月販売分でチケット無事ゲット!!(値段も段々高くなるので…)

チケット取った時点では行けるか行けないかもわかりませんが、行きたいと思ってもチケットなきゃ行けないからね。基本は行きたいと思ったら後先考えずに購入。迷ったら買いスタンス。これも全力でソト遊ビするための秘訣。

いまのところ友人ファミリーと2家族参戦予定

 

まだ第一弾アーティストが発表(2017.1.13)された段階で、これから春が近づくにつれて期待は高まるばかり(残念ながら第一弾には個人的興味あるアーティストはなし)

変更点で特筆すべきは以下

・会場の広さが前回の倍!遊園地ラグナシアをも会場に取り込み開催されるらしいです

・それにともなって、ジェットコースター乗り放題!(入場券のみですべてのアトラクションやエンターテイメントが無料!)これは子供は喜びそうです。

・会場の大きさに比例してステージも増設(アーティストも増えるんだろうな)

キャンプサイトも拡張

・花火もあがるらしい

 

それ以外にも、新しいイベントから継続イベントまで気になるもの目白押し

EATBEAT進化版

f:id:COCOROCK:20170116205235j:plain

Acoustic Village

f:id:COCOROCK:20170116205244j:plain

しまなみやまなみ県

f:id:COCOROCK:20170116205248j:plain

リトルオキナワ

f:id:COCOROCK:20170116205252j:plain

台湾日和

f:id:COCOROCK:20170116205258j:plain

 

そしてスノーピークプレゼンツのビジネスソリューションまで

f:id:COCOROCK:20170116205502j:plain

もうなんでもアリ

 

会場はこんな感じらしい↓

f:id:COCOROCK:20170116203222j:plain

 

年々異常な盛り上がりをみせる森道市場ですが、個人的には良くない点も所々見受けられます。昨年を例にあげると

・とにかく人が多すぎる。イベントと割り切れればイイけどもはやキャンプの人口密度ではない(純粋キャンプ所望の方は参加しないほうが良いです)

・スタッフの数と力量がともに不足気味、イベントを回しきれていない

・キャンパーには優しくない面も多い(水場の不充実、トイレ不足や故障、サイトが狭すぎるなど)

人の多さや、サイトの狭さは仕方ありませんが、他が改善されていることをほんのり期待しております。参加する人のマナーやモラルも大切ですね

 

今年は人気のスイーツ店にでも並んでみようかな

キャンプギア関係の出店が増えると嬉しいんだけどなあ

いずれにしても、GOOUT JAMBOREEと並び、我が家の重要なキャンプイベントには違いない

この春の2大キャンプイベント、GOOUT JAMBOREEからの森道市場きっかけで我が家は本格キャンプシーズンキックオフ

そう思うと今からワクワクが溢れます

でも、今年もびっくりするほど混みあうんだろうなー

遊園地のアトラクション乗り放題も並ぶんだろーなー。キャンプ行って並びたくないなー。でも子供のためには並ばにゃいかんなー

 

繰り返しますが、純粋なキャンプを所望される方は見送ったほうが良いです。お祭り好き、音楽も聴きたい、ライブやイベントも見たい、雑貨屋やスイーツ店巡りもしたいという欲張りすぎキャンパーには絶対おススメです

 

『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

日時:2017/5/12(金)15:00~22:00前夜祭 ・2017/5/13(土)10:00~22:00・2017/5/14(日)10:00~20:00
場所:大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア

森、道、市場 | 2017〜行き交う色と、ふたつの場所〜

 

チケットまだの方はお急ぎあれ

 

 

昨年pic

夜の潮風モーレツに爽やかだったなー

気持ち良すぎて失神しそうだったなー(昼は暑すぎて失神しそうだった→日帰り参加者の方は日陰がなくてかわいそうだった)

f:id:COCOROCK:20170116203314j:plain

こちら2016年のもりみちレポ↓

sotoasobu.hatenablog.com

 

 

 2016オフィシャルMOVIE


森、道、市場2016~つながる空と色を探しに海へ~MOVIE

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...