ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

どう変わる?GOOUT JAMBOREE 2017 そもそも行けるのか?

4月開催のGOOUT JAMBOREE 2017

f:id:COCOROCK:20170110113544p:plain

www.gooutcamp.jp

 

まだ本当に行けるかどうかもわかりませんが、とりあえずメイン会場のふもとっぱらファミリーサイトチケット購入済み (相変わらずファミリーサイトは瞬殺ソールドアウトですねー)

f:id:COCOROCK:20170110113834p:plain

 

拡大方向でかなり変わるみたいです

f:id:COCOROCK:20170110114135p:plain

宿泊キャンプ場は一気に3会場に増大。朝霧JACはシャトルバス移動。ふもと村はそこそこの距離を徒歩移動…いずれも大変そう。晴天ならさほど苦にならないでしょうが、雨なら動けなくなりそうです。

レイアウトも大幅リニューアル。メインステージ(GOOUT STAGE)が遠くなりますなー

まあ、昨年のふもとっぱらは悪天候続きでかなりキャンプ場グラウンドにダメージ受け、また昨今のアウトドアブームでお客も増え続け…お客を分散せざるを得ないのでしょう

そしてアーティスト総勢30組予定とかワクワクすぎるー

また、ブランドアヴェニューもメイン通り沿いに並ぶとのことで例え雨でも 足が泥から抜けない事件 はなくなりそうです

 

良し悪し両面あると思いますが、これだけの規模感に発展したイベントを今までみたくボランティア中心のスタッフ陣でこなしきれるのか?

 

楽しみ半分、不安半分

f:id:COCOROCK:20170110114459g:plain

f:id:COCOROCK:20170110114502g:plain

f:id:COCOROCK:20170110114507g:plain

f:id:COCOROCK:20170110114510g:plain

 

我が家は友人家族と2ファミ参戦予定なので関係ないですが、大規模グルキャン用にこんなチケットもあるんですね

f:id:COCOROCK:20170110115140p:plain

 チケット20枚に対して駐車券20枚は多すぎ…全員ソロキャン想定?(笑) エリア占有はそそれらます。っていうか、もはやGOOUTという大イベントの中での小イベントだな。試みとしてはおもしろいし、場所取りなどの不安要素も減って大グループには有難いけど如何せん会場が朝霧JAC、シャトルバスでのグループ移動だけでも大変そう

 

 

とりあえず、行けるように仕事調整しまーす

 

昨年の秋は雨天気味(最終日のみ晴れて富士山チラリ)。昨年春は荒天で最終日中止。

気が早いけど、次こそALL晴れてくれ!

 

こちら昨年のGOJレポ↓

sotoasobu.hatenablog.com

f:id:COCOROCK:20170117210251j:plain

f:id:COCOROCK:20170117210255j:plain

 

 

 

本文には関係ないですが、買い物におけるいつもの父娘格差

f:id:COCOROCK:20170110133922j:plain

例えばスノーブーツ的な靴を買う。娘SOREL、父Columbia。微妙ながらも確実な格差社会がそこにある。例えば厳しい環境下に身をおこう。娘はマイナス40度でも耐え、父はたぶん凍傷で足指ちぎれまくる。そんな娘ファーストな日常

よし、ささやかな抵抗だ。次のGOJで父はDannerのブーツを買ってやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...