ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

スプバー試し張りしてみました

試し張りしてみました@近所の公園

f:id:COCOROCK:20160911151458j:plain

 

昼過ぎまで仕事でその後公園に行ったので、そんなに時間なく、張り方も適当です。

ペグは主要なところしか打っていないし、サイドバーも伸ばしきれていないのでシワシワです。

試し張りの際、ちょっと霧吹きで水をかけて乾燥させると、生地が少し縮んでいい感じになるという情報も、完全に忘れていました。

 

でもいい感じです。

カワイイとカッコイイが同居しているテントだと思います。

f:id:COCOROCK:20160911152552j:plain

f:id:COCOROCK:20160911152448j:plain

f:id:COCOROCK:20160911152502j:plain

f:id:COCOROCK:20160911152508j:plain

f:id:COCOROCK:20160911152515j:plain

設営撤収:重いのが大変ですが、とても簡単です。事前に一回Youtubeでセットアップ動画を見ただけで迷わず張れました。大人2人なら10~15分もあればキレイに張れそうです。

張り縄不要なので、トータル面積は意外と小さいと思います。区画サイトでもOKです。このテントを購入する決め手のひとつです。

また、確かに嵩張りますが、しまう際に丁寧に巻いたら意外と小さくなりました。もともとの梱包がアメリカ人的適当巻きだったようです。

外観:文句ないです。入口の感じとか、バックの窓の大きさとか、たまらんです。A&F別注カラーの茶系もレトロな雰囲気でいいなと思いましたが、オリジナルカラーも上品でいい感じです。

生地の色や質感などもいい感じだし、縫製も思ったより丁寧です。

テント内:デッドスペースがほとんどないので有効面積も広く使いやすそうです。

3人家族の我が家には十分な広さ。アルフェイム19.6はやや持て余し気味だったのでベストな大きさかと思います。

 

水を吸うと持てないほど重くなると思うので、基本的には晴れの日限定幕になると思いますが、活躍してくれそうです。

早くキャンプ場で張りたい。

 

 

 

USAつながりで、、、

 

シアトルスポーツ

こちらもなにかのついでに注文したものがUSAから届きました

f:id:COCOROCK:20160911154615j:plain

f:id:COCOROCK:20160911154840j:plain

 

代名詞でもある

シアトルスポーツ ソフトクーラー

f:id:COCOROCK:20160911154709j:plain

f:id:COCOROCK:20160911154715j:plain

 

まだ開封していないけどコレかな

f:id:COCOROCK:20160911154750j:plain

f:id:COCOROCK:20160911154756j:plain

camphack.nap-camp.com

 

ついでのついでの

シアトルスポーツ ウォーターケグ

f:id:COCOROCK:20160911155315j:plain

 

シアトルという言葉から、NBAショーン・ケンプを思い出してしまうところが、おっさん丸出しだな

f:id:COCOROCK:20160911155559j:plain

f:id:COCOROCK:20160911155821j:plain

 

 

 

 

 

Jah Guide...