ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

amazonに翻弄された日々

 

密林のばかやろー 

f:id:COCOROCK:20160702152126j:plain

 

MSR パビリオン

 

完全に抽選予約を忘れた私が手に入れることができるわけもなく、インスタなどで展開されるパビ祭りを羨ましく眺める日々。

 

 

嫁からLINE。

amazonでパビリオン注文できるっぽいよ」

マジか!

スタイル違いすぎるよなーと思いつつも、10秒後にはポチ。

頭ではなく指が勝手に反応した、という自分なりの言い訳。

 

今までもアマゾネスにはかなり裏切られてるので期待はせず。

だいたい、どうやって在庫確保したんだ?あり得んだろ。

 

と半信半疑ながらも、すぐに在庫切れでカート閉まってるし、SNSの他の人のコメントも「もしかしたら…」ってポジティブシンキングになってきてるし、

注文状況のマイルストーンが進むにつれ本当に届くような気がしてきた。なんの根拠もないけどアマゾンなら限定的に在庫確保できたような気がしてきた。

 

そうなるともう妄想は止まらず、、、

メイン用途はシェルターとしてだが、それでも夏場はインナーを入れてテントとしても使いたい…ってことで、調子ん乗って、カンガルーでパビに入れる用に、MSR Elixir4 をポチっと。

国内で買うには高すぎるし、アメリカは輸出制限がかかってMSR日本発送不可のショップが多いので、ドイツのショップから個人輸入

 

 

そしてマイルストーンはお届けの手前まできた!

本当に届くのか? 

ついにパビオーナーになるのか?

ついにパッカーンできるのか?

 

スタイル違いは完全に忘れて、気分はパビオーナー。

 

…が、お届け予定日になって、マイルストーンはふりだしに。

すごろく かて!

イヤ~な予感

いや、もはや悪寒

f:id:COCOROCK:20160702153023p:plain

はい!

翌日には、アマゾン “伝家の宝刀 ” 一方的にキャンセルしましたメール!

f:id:COCOROCK:20160702153518j:plain

 

そんなことだろうとは思ったよ。思ったけどちょっと期待しちゃったよね。

密林ムカつくよねー。

彼らにとってはそんな管理よりも、品揃えを少しでも増やすこと、価格を少しでも抑えること。これらのコア業務を通して顧客満足を向上させるほうが得策で、こんなこと “へ” とも思ってないかもしれないけど、やっぱりそれじゃあ本当のロイヤルカスタマーは得られない。

それでも許さざるを得ないほどの圧倒的密林パワーや利点があるのも悔しいけど確か。

まあ程良い距離感で付き合うしかないか。。。

 

 

っていうか、

ドイツから届いてまった こいつどうすんだよ!

エリクサー@リビングにポツンの図

f:id:COCOROCK:20160702154237j:plain

 

 

 

 

 

 

Jah Guide...