読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

帆布張り替え @友人宅BBQ

f:id:COCOROCK:20160620182132j:plain

 

なかなか土日連休がとれず、随分ノーキャンプ。

土曜日は梅雨の中休みで快晴。

悪あがきで、友人宅に食材持って押しかけて、庭先BBQ

f:id:COCOROCK:20160620182358j:plain

 

現在絶賛欠品中も、滑り込みで購入できた

お値段以上な、ニトチェア持参

f:id:COCOROCK:20160620182317j:plain

確かに某チェアのパ〇リではあるので、手放しでホメることはできないが、それでもこれで上代2千円代でおさめる企業努力は素晴らしい。

 

でも、さすがに帆布は薄くて(11号位かな?)、なおかつ張りも甘いので、帆布だけ張り替えようと通販で生地(8号帆布)をポチ。

 

あ、ちなみに自分はDIY心ゼロのぶきっちょな男です。

 

そのポチった生地が、宅配便営業所に届いていることがBBQ中に発覚。

(私は飲酒していたので)嫁を宅配便営業所に走らせ生地ゲット。ついでに家に寄ってミシンも持参させ、急遽張り替えすることに。

 

嫁に裁断と端の縫製をお願いし、

DIY心溢れる友人に手伝ってもらって←×

DIY心溢れる友人主導で←〇

張り替え作業。

DIY心ない私は弟子として雑用をこなす。

 

そんなこんなで出来上がったのが

f:id:COCOROCK:20160620183302j:plain

いい感じ!!

生地購入時のサイジングを間違えたため、

背面ストライプ、座面ボーダー になってしまったり、

生地が足りずに、座面下の補強布がそのままになってしまったりのハプニングはありましたが、満足のデキ。

 

作業時間は、嫁+友人+私の3人で1時間弱/1脚。

大人2人いると生地もパンパンに張れるし、作業がラクです。

 

狙い通り、少なからず レトロ な雰囲気でているような気がします。

 

…完全にスタイル違いですが。

 

 

BBQ途中で作業させられた嫁と、快く手伝ってくれた友人に感謝。

 

 

 

 

Jah Guide...