ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

スノーボード@スノーウェーブパーク白鳥高原(2016年2月)

 

こちらもちょっと前ですが、こちらは寒波後

 

ついにきた!寒波!
遅すぎるし、ちょっと極端すぎるけど。

仕事の代休使って
雪が降った翌日の朝イチのパウダーを狙い

なので、家族は連れず、友人と2人

 
平日だしガラガラ

 


 
コース脇のパウダーですが、十分堪能できます
パウダーバイキングに40代のおっさん2人がはしゃぐ
スマホで撮っていて、アングルが悪すぎます、すみません

 

 
このあと、調子に乗りすぎて、リップからジャンプ!
結果頭から落ちる。
ヘルメットしてたから大事には至らなかったものの
完全に首をぐねって、翌日から首が回りません。
痛すぎますが、嫁と娘には内緒です。
 
友人が昼から仕事があるとかで、10時過ぎにはあがり
2時間程度でしたが十分堪能できました。
 
 
 
スノーウェーブパーク白鳥高原
好きなスキー場のひとつです。
いや、近場では一番好きかな。
こじんまりしたスキー場ではありますが
奥美濃エリアの中では標高が高く雪質良いし
地形で遊べます。
まわりにビッグスケールの人気スキー場が多いからか、比較的空いています。
 
あえてのデメリットは、
1.アクセスの山道が長くて険しいこと。
2.自然地形を残しているため、ゲレンデのアップダウンがあり
  初心者や子供は途中で止まってしまう箇所がいくつかあること。
 
 
 
 
 
あー、八海山あたりのBCツアー行きたし
 
 
 
 
 
JAH GUIDE...