ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

スノーボード@めいほうスキー場(からのコテージ泊)(2016年2月)


スノーボード@めいほうw/友人ファミリー

こちらもちょっと前で、寒波以前。完全に雪不足。
でも、ところどころ狭いコースはあるものの、
一応山頂から麓まで滑って降りてこられる。

思ったより雪質悪くない。天気よし。
なによりこの日は今シーズンのキックオフでした。
遅めの初すべりにテンションあがる


 

 

 
運動不足が顕著
距離があるので、一本滑るだけで脚はパンパンで息があがりまくります。

 

f:id:COCOROCK:20160214092608p:plain

f:id:COCOROCK:20160214092621j:plain

f:id:COCOROCK:20160214092635j:plain

 

 
 
今年の相棒は、バートン カスタム フライングV 154
でも、個人的には去年のROMEのが滑りやすいかな。

 
地形で遊べるほど雪もないし、
とりあえずお昼すぎにあがる。
 
いつもはこのまま帰るんだけど、今日はお泊り~。
スキー場近く(車で15分位)のコテージ宿泊の予定です。
 
15時チェックインだけど、14時前にはお部屋に入れていただけました。

 

 
20名以上収容可能な広いコテージに2家族
結果、和室はこんな感じになります…

 
リビングには囲炉裏!
いい雰囲気

 

 
15時位から、お肉焼いたり、すき焼きしたり、まったり幸せな時間が長~く続きます。

 
 
子供らも広すぎるコテージを存分に使って遊びまくる

 



 
夜は、モバイルプロジェクターで映画とか観つつ
 
最終的にはみんなで ざこ寝
子供らはまくら投げとかして修学旅行状態
 
 
翌日は、スキー場へは行かず、ゆっくり朝食をとって、ゆっくりチェックアウト
 
 
 
 
 
 
今回宿泊したコテージはこちら

f:id:COCOROCK:20160211074330p:plain

f:id:COCOROCK:20160211074341j:plain

 

雪があるときはこんな感じみたいです

f:id:COCOROCK:20160211074933j:plain

 

 

f:id:COCOROCK:20160211074355j:plain

f:id:COCOROCK:20160211074405j:plain

f:id:COCOROCK:20160211074412j:plain

4棟あるコテージの中でも一番大きくて囲炉裏のあるB棟に宿泊しました

f:id:COCOROCK:20160211074531p:plain

 

f:id:COCOROCK:20160211074545j:plain

 

 

 
 
とてもスキーシーズンのスキー場近くとは思えない景色
 
 
帰り道は、もちろん みちの駅で、めいほうフランク
ここのめいほうフランクは、コンビニの半額位ですね
 
 
 
やっぱり泊まりは楽だし楽しいなー
 
 
JAH GUIDE...