読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソトアソブログ (SOTOASO部log)

野と戯れて地球と遊びたいSOTOASOBITOの備忘録/日記的ブログ

イベントレポ:GOOUT JAMBOREE 2015 春(今さらすぎてスミマセン)

今さらながら、4月のGOOUT JAMBOREE 2015のレビュー http://www.gooutcamp.jp/goj2015/smp/ 数あるキャンプインフェスの中でも、規模、雰囲気、コンテンツ、場所、すべてにおいて突出する日本最大級のキャンプイベント。 日本中のオシャレキャンパーが集結…

ブックレビュー:山グルメ(キャンプ飯)

山グルメ[雑誌] エイ出版社のアウトドアムック 作者: 小雀陣二 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2014/12/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る キャンプに向かう途中のコンビニで材料が入手できてしまう。 手に入りやすい食材、日持ちもす…

スノーピークのプラチナカード

ついに、プラチナ到達!してまった… ロイヤルカスタマーの仲間入りというステータスは、イコール散財祭わっしょいまんまとスノーピークの「顧客の育成」戦略に乗せられる典型、平民の我が家はそのうち家売ってテント暮らしだわプラチナまでいくとランクダウ…

ランタンガス缶カバー(嫁・自作)

家内が作ってくれた、ランタン等に使うガス缶用のカバー スノーピーク、Pro幕にぴったりカラーリングです 裏ワザ的な使い方として トイレットペーパーホルダーにもなるスグレもの カラビナつけてテーブル等に引っかけられる仕様

キャンプレポ@無印良品南乗鞍キャンプ場

ずっと行ってみたかった無印キャンプ場。 ようやく行くことができまして。 寄り道してから行ったので、名古屋~中津川IC~R19方面からのアプローチ 予想以上に山奥でした。延々続く山道を登りきったところに現れた、無印キャンプ場 センターハウスには無印…

スノーピーク トルテュpro 初張り!

スノーピーク トルテュpro 初張りしました! @無印良品南乗鞍キャンプ場 ロープやスカートのペグダウンさぼって、ややだらしがない感じではございますが、 ス・テ・キですやん! Proロゴがたまりませんやん! 事前にスノーピークストアで設営講習を受けてい…